Entries



コミケ戦利品日記

まぁタイトルのごとき内容です.私は二日目しか行ってませんが参加者の皆様,三日間お疲れ様でした

さてまずこれ
C78戦利品(本家)

説明はいらんよね( ゚Д゚)y──┛~~~
開場前の待機列がE-5だったんでいつもより人えれー増えたなーとか思いつつ苦戦の予感がしてたんですがどこぞかで言われてるように今回の上海アリスは列捌けるの早かったなー.11時には買えてしまった.

薄い本
C78戦利品(薄い本)

めっきり買わなくなりました.左は今日まゆげに頼んだかわくさんの新刊.右が甘党さんの新刊


円盤
C78戦利品(丸いやつ)

通販分含む.
AEは通販したけど結局Hardcore Syndrome 4買うために並んだから二度手間って言う.まぁよくある話
アルレコやらSOやらといった東123壁勢は全部通販してたのでAE買った後は即東6へVOB
まぁこの時点で昼回ってたわけで時間かけすぎたのかあんきもの新譜完売.仕方ないので旧譜といくらの新譜だけ購入.あんきもの新譜は結局帰る途中にあきばお~に寄って購入.
その後は音楽サークル一通り回ってまぁ問題なく新譜げっと.まゆげさんに頼まれてたSound Sepherの新譜だけ完売で買えませんでしたが.


三日目はさすがに行く気力がというかむしろ起き上がれなかった.まったく歳にはかないませんな・・・

C78メモ

【Music】
1. ALiCE’S EMOTiON
RED \2000
Sat/A-53a

2. Sound Online
Heavenly Sequence \1500
Sat/A-53b

3. 六弦アリス
独裁者ノススメ \1000
Sat/A-78b

4. Alstroemeria Records
of memories \1000
Sat/A-83a

5. Syrufit
Where is Love \1000
Sat/A-83b

6. VELGA
蒼之志士 \1000
Sat/コ-13b

7. Minstrel
花に幽明夜に紫 \1000
Sat/ニ-58b

8. 5150
シンフォニック東方Ⅲ \700
東方合体ゲンソウオー \1000
Sat/ヌ-01a

9. Unlucky Morpheus
猫吟鬼嘯 \1000
ADVANCE TO THE DREAM \1000
幻想郷から超鋼鉄重低爆音 \1000
Sat/ヌ-01b

10. Kissing the Mirror
Vermilion Hades \1000
Sat/ヌ-03ab

11. Carbonic Acid
Melody of Blast \500
Sat/ヌ-09b

12. FragileOnline
百鬼夜行 急 \1000
Sat/ネ-01b

13. ぴずやの独房
Shooting Star \1000
Sat/ネ-10b

14. IRON ATTACK!
嵐のハリケーン
Sat/ネ-11a

【Illust】
1. ひとみしり
Sat/ヒ-06b

2. 寿亭
Sun/あ-04b

3. カワクウズウズ
Sun/あ-13a

昨日書いた件

確かに足を引っ張っている勝ち馬が移動するだけと言えなくもない。が、今のゲブの状況は勝ち馬だけで説明出来るような生半可な状態じゃないと思う。実際ホルカセ相手なら楽に勝てるという安易な考え方はかなり浸透してしまっているわけで勝ちに乗じて移民する輩は勿論、特にゲブから他国に行こうとか考えていない連中の中にも、適当でも勝てるからって適当に済ませてる人は増えてきていると思う。実際ホルカセに勝ちにくくなってきているとは言え、まだ勝率は5分切ってないだろうからホルカセ専の屑共に危機感なんて無いんだろうけどな。




まぁ何よりあんだけ言っても自分勝手に足を引っ張っているようなゴミクズと一緒になんてやってらんね。1から10まで指図する気は毛頭無いが勝つためにすべき事も判断できんというかすることを放棄してるカスは死ね。

最近のげぶげぶ

酷いらしいですね。ほとんどINしてないので実感できるほど酷いのはまだ目にしてませんが身内の体験談によると『クラスチェンジしたキャラで戦争行ったら「低レベルくんな」と言われた』とか『侵入できない場所(A1とかね)は領域に入らないと勘違いしている人が居たので訂正してあげたら「入りませんよ。オベシミュで見てきたらどうですか?」とか言ってるアホ軍死が居た』だとかそんな感じのようで。あと今までに輪をかけて召喚が出なくなってるらしくエルネツには召喚で蹂躙されホルカセ相手でも危なっかしい戦争が増えてるとか増えてないとか。昔から特にキンカとか水曜はnoobの掃き溜めとか言われたり言われなかったりですがそれが全国規模に広がったようなもんでしょうか。


いずれこんな状況になる事は予想内ではありました。ドミ時代から召喚があまり出ないと言われ続けてきましたがゼロになってその傾向が極端に強まり、『召喚出る人は毎回同じ、あまりでない人は更に出なくなる』という状況が生まれたと言えます。そしてベテラン召喚士の中にもいい加減周りが全然出ないせいで馬鹿馬鹿しくなって脳筋に走った人も多く居ると思われます。召喚士に限らず裏方全般や押し退きの重要性、歩兵戦での注意点などを広めてきた人の中にもいい加減ウンザリしてさじを投げた人も居るかも知れません。そして更に脳筋が加速するという負のスパイラル。まともな神経してたらやってられませんな。



前にも書いたような気がしますがゲブは一旦落ちるところまで落ちないともう取り返しが付かないレベルだと思います。ホルカセ相手に中央から追い出され、オフィシャル閉店に追い込まれない限り意識は変わらないでしょうし、膿も出て行かないでしょう。まぁそんな意味もあってホルキャラを始動したわけですが。個人的にはゲブ民の意識の改革を図る上で『ホルカセにボロクソにやられる』というのは重要なファクターだと思うのです。まぁ俺と一部の身内がホル活動始めたところで大きな変化は無いでしょうが恐らく俺以外にも同じような考えの人は結構居るのではないかと思います。まぁなんにせよしばらく¥はホル民でひたすらゲブ戦ばっかだと思います。

ダブルO

と書くとなんかダブルGのパクリっぽくて嫌だな。
突っ込みどころ満載で違う意味で楽しめそうですがやっぱあのモビルスーツのデザインはねーよwwwwwww

とりあえずロックオンさんがまんまクルツでどうしようかと思った。


友人のツッコミ
「世界規模で紛争起こっててそんな中謎の武装組織が出現していいようにされたとかそんな事実普通公表されないで機密扱いだろ・・・・・・常識的に考えて・・・・・・」



ていうかビデオに出てきたソレスタルビーイングの代表者?っぽい人が悪人面すぎるのとか。そもそも手段と目的を履き違えているという矛盾について少なくともあの悪人面のオッサンに関しては確信犯(誤用)だとしても、それ以外のソレスタルビーイングの構成メンバーはなんら疑問抱かないんでしょうかね?



それはそうとしてやっぱエクシアのデザインだs(ry



まぁ文句言いつつも見るんだろうなぁ







以下はオケ仕込み経過

続きを読む

Appendix

プロフィール

あかね/ありせる

Author:あかね/ありせる
東方したりACしたり。いろいろと情熱に欠けるので粗製ですがな

Mixi
Twitter
Last.fm

絶賛更新ステイシス

NOW

最新情報

かうんた

ブログ内検索

