Entries

スポンサーサイト


コメント

[C17] つまりはこういうことか

「おれたちは ばらばらに なった」
  • 2006-08-01 22:53
  • Kallon
  • URL
  • 編集

[C18]

>>ひげ
むしろ両手武器チェーンソーの実装を(ry
  • 2006-08-02 08:07
  • Alicel
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinadoriakane.blog27.fc2.com/tb.php/90-190bee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待て、これは孔明の罠だ

テスト終わったというのにFE入ってみればこれか!!




■e「やっときましたね。おめでとう。

このゲームを かちぬいたのはきみたちがはじめてです。」

「ゲーム?」

■e「わたしが つくった そうだいなストーリーの ゲームです!」

「どういうことだ?」

■e「わたしは へいわなせかいにあきあきしていました。

そこで まるたを よびだしたのです。」

「なに かんがえてんだ!」

■e「まるたは メルファリアをみだし おもしろくしてくれました。

だが それもつかのまのこと かれにもたいくつしてきました。」

「そこで うんえいいかん‥か?」

■e「そう!そのとおり!!わたしは パッケージを かう しんじゃがほしかったのです!」

「なにもかも あんたが かいた すじがきだったわけだ。」

■e「なかなか りかいが はやい。おおくの モノたちが かきんをつづけられずににきえていきました。

みすてられる うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしに かきんする すがたは

わたしさえも かんどうさせるものが ありました。わたしは このかんどうをあたえてくれた

きみたちに おれいがしたい!どんなのぞみでも かなえて あげましょう。」

「おまえのために ここまで きたんじゃねえ!

よくも おれたちを みんなを おもちゃにしてくれたな!」

■e「それが どうかしましたか?すべては わたしが つくったモノなのです。

「おれたちは モノじゃない!」

■e「かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!」

■e「どうしても やる つもりですね。これも いきものの サガ か‥‥

よろしい。しぬまえに かみのちから とくとめに やきつけておけ!!」














































確かに運営が移管され、課金方式も変わるとなると、思いつく限りで


・有料アイテムの性能次第では既存のバランスどころじゃないくらいバランスが崩壊する可能性がある
・↑どんなに強くても40装備≧有料アイテムじゃないとヤバイ
・プレイヤーの平均年齢の低下により、モラルが低下する
・人が増えすぎてゴールデンタイムなどは戦争に入れないケースが発生する
・クリ銀、クリ堀、輸送等の裏方が激減する可能性がある
・MAPごとのセオリーが浸透しにくくなり、行き当たりばったりの戦場が増える
・そもそも指示を聞かない人が今以上に出てくるためMAPの攻略法を知っている人がいても戦術や戦略がまともに機能しなくなる
・集団戦において今以上に連携が期待できなくなる
・垢をいくらでも作れるため、愉快犯で前線ゲート建設の工作員が発生し、しかも工作員に対して自衛ができない状態になる
・そもそもクライアント代+月額課金の高い敷居によって厨の流入が防がれていたこともあり、無料化により厨の流入が避けられないと思われる
・タダゲ厨は基本的に楽しむだけ楽しんであとはあっさり移住するような連中なのでプレイヤースキルの向上があまり見込めない
・雰囲気は確実に悪くなる
・チートが蔓延する可能性がある


のようなデメリットが考えられる。
現状でKick投票も無いようではまともな戦争なんてできなくなる可能性は高い。そもそも垢の作成に制限を設けない限り、Kick投票があったところで対応しきれないかと思われる。




しかし純粋に考えればデメリットだけでなくメリットもある訳で


・新規にとって敷居が下がるためプレイヤー増加⇒単純な延命
・人が増えることにより朝方や昼間の過疎が解消される
・POLから開放されることにより窓化出来るようになるかも
・運営元が■eじゃなくなることにより要望が今よりも通りやすくなるかもしれない







まぁあれだ、今ネガネガが多いのは↑に挙げたようにメリットよりデメリットのほうが遥かに多い実情と、■eに見捨てられたという失望感からくるもので一週間もすればそれなりに落ち着くと思う。まぁ一晩あけて頭冷やした結論

https://www.gamepot.co.jp/gic/support/

ぶっちゃけメリットの4つ目が一番重要ってかそこに望みを託して今のうちに要望を送りまくっとくべきだと思う。少なくとも愚痴愚痴いうよりはよほど建設的。

・極端に戦争で有利に働くような有料アイテムは出さない
・kickvoteの追加
・垢作成に制限を設けて工作員の大量発生を未然に防げるような体制をつくる

の三つくらいは要望として送ったほうがいいと思う。ぶっちゃけ運営移管後のFEが良くなるか否かは今いるユーザーでいかに要望を通せるかで変わってくると思う。


ゲブ民ですが折角いい言葉があるので置いとくぜ
『この身、何処かで果てようとも、我らが思いは世界を変える』
スポンサーサイト

コメント

[C17] つまりはこういうことか

「おれたちは ばらばらに なった」
  • 2006-08-01 22:53
  • Kallon
  • URL
  • 編集

[C18]

>>ひげ
むしろ両手武器チェーンソーの実装を(ry
  • 2006-08-02 08:07
  • Alicel
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinadoriakane.blog27.fc2.com/tb.php/90-190bee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あかね/ありせる

Author:あかね/ありせる
東方したりACしたり。いろいろと情熱に欠けるので粗製ですがな

Mixi
Twitter
Last.fm

絶賛更新ステイシス

NOW

最新情報

かうんた

ブログ内検索

