Entries



コメント

[C55]

ホル・カセにやられるというのが重要かといわれるとそうではないと思う。
仮に、そうしてゲブの膿を出したところで今度はホルやカセにこの問題が移動するだけ。
それでは無限ループになってしまわないか?
今の状況の最大の要因はシステム面にあると思う。

一番の特効薬は勝敗の差を大きくすること。
(負けたら経験値以外の報酬は一切なしくらいでちょうどいい)
諸刃の剣だが、どんなに個人が頑張っても負けたら連帯責任のシビアなシステムにすることが一番効くと思う。
  • 2007-10-14 22:13
  • Crafty
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinadoriakane.blog27.fc2.com/tb.php/150-af91e1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のげぶげぶ

酷いらしいですね。ほとんどINしてないので実感できるほど酷いのはまだ目にしてませんが身内の体験談によると『クラスチェンジしたキャラで戦争行ったら「低レベルくんな」と言われた』とか『侵入できない場所(A1とかね)は領域に入らないと勘違いしている人が居たので訂正してあげたら「入りませんよ。オベシミュで見てきたらどうですか?」とか言ってるアホ軍死が居た』だとかそんな感じのようで。あと今までに輪をかけて召喚が出なくなってるらしくエルネツには召喚で蹂躙されホルカセ相手でも危なっかしい戦争が増えてるとか増えてないとか。昔から特にキンカとか水曜はnoobの掃き溜めとか言われたり言われなかったりですがそれが全国規模に広がったようなもんでしょうか。


いずれこんな状況になる事は予想内ではありました。ドミ時代から召喚があまり出ないと言われ続けてきましたがゼロになってその傾向が極端に強まり、『召喚出る人は毎回同じ、あまりでない人は更に出なくなる』という状況が生まれたと言えます。そしてベテラン召喚士の中にもいい加減周りが全然出ないせいで馬鹿馬鹿しくなって脳筋に走った人も多く居ると思われます。召喚士に限らず裏方全般や押し退きの重要性、歩兵戦での注意点などを広めてきた人の中にもいい加減ウンザリしてさじを投げた人も居るかも知れません。そして更に脳筋が加速するという負のスパイラル。まともな神経してたらやってられませんな。



前にも書いたような気がしますがゲブは一旦落ちるところまで落ちないともう取り返しが付かないレベルだと思います。ホルカセ相手に中央から追い出され、オフィシャル閉店に追い込まれない限り意識は変わらないでしょうし、膿も出て行かないでしょう。まぁそんな意味もあってホルキャラを始動したわけですが。個人的にはゲブ民の意識の改革を図る上で『ホルカセにボロクソにやられる』というのは重要なファクターだと思うのです。まぁ俺と一部の身内がホル活動始めたところで大きな変化は無いでしょうが恐らく俺以外にも同じような考えの人は結構居るのではないかと思います。まぁなんにせよしばらく¥はホル民でひたすらゲブ戦ばっかだと思います。

コメント

[C55]

ホル・カセにやられるというのが重要かといわれるとそうではないと思う。
仮に、そうしてゲブの膿を出したところで今度はホルやカセにこの問題が移動するだけ。
それでは無限ループになってしまわないか?
今の状況の最大の要因はシステム面にあると思う。

一番の特効薬は勝敗の差を大きくすること。
(負けたら経験値以外の報酬は一切なしくらいでちょうどいい)
諸刃の剣だが、どんなに個人が頑張っても負けたら連帯責任のシビアなシステムにすることが一番効くと思う。
  • 2007-10-14 22:13
  • Crafty
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinadoriakane.blog27.fc2.com/tb.php/150-af91e1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あかね/ありせる

Author:あかね/ありせる
東方したりACしたり。いろいろと情熱に欠けるので粗製ですがな

Mixi
Twitter
Last.fm

絶賛更新ステイシス

NOW

最新情報

かうんた

ブログ内検索

