Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinadoriakane.blog27.fc2.com/tb.php/137-30ba2180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らき厨じじゅう

噂のC鯖部隊が本土縦断しようとしてたので行ってきました。シェペスは旧ダガー型だけあって終始押されては居たものの余り差は広がらずに済んだといった具合の負け。SNSの方にも書きましたがやっぱりデッド重ねちゃう人が多いようでキル献上するくらいなら下がったほうがマシな場面は結構ありましたね。相手は荒らすだけ荒らして致命傷を負う前に引いて回復ってのを繰り返してたのでなかなか殺せない反面、こっちも無理しなければ死ににくいと言えます。ただずっと下がってばかりでは差を縮めることは出来ないわけで川から崖上って攻めなければ勝つのは難しいですね。
あとシェペスでは慢性的に裏方不足。逆に相手に関しては散々議論されているように序盤のオベ展開が非常に早く、あっという間に中央を制圧されちゃった感があります。中盤以降の召喚の量産も非常にスムーズで、常時レイスとナイト8くらいは出てたかと思います。後半は若干差を縮めましたが、後手後手に回ってかなり厳しかったですね。こちら側がレイス出せない状況が続いたのも歩兵負けの原因の一つでしょう。



んでそのあとはレイブン。こちらではひたすら声出しを徹底しましたね。序盤は建築ナイトでオベ展開をスムーズに行えたために領域は若干負けくらい(瓢箪だと防衛が領域不利なのでまぁこんなもんでしょう)に留め、僻地掘りと輸送を徹底して召喚戦に。歩兵は初動で若干キル負けしたもののその後はゲージ追い抜いたり抜かれたりの接戦。東西どちらかが押されたらすぐに増援に向かうなどして西へ東へ大忙しでしたがその甲斐あってオベ折られることは避けられましたね。

SS(070826-202809-01).jpg


結局SSぐらいの差でなんとか勝利。中盤にタイミング良くジャイが出て建築折れたのも勝因でしょう。領域負け進行で行った事を考えれば十分な成績ではないでしょうか。裏方の重要性とマップを見ることの大切さを改めて痛感させられる一戦でしたね。最近だと目標戦含めても大抵レイプばっかりで裏方軽視の傾向が続いており、また、ゲームバランス的に歩兵戦偏重になっているのでは?と思っていましたが歩兵戦での押し引きも重要ではあるものの相手の裏方が洗練されていた場合歩兵だけではどうしても覆せないということを認識させられましたね。




今回の戦の勝因および敗因を煮詰めれば戦場の質も向上していくかと思います。というか今回勝利した一戦に関して言ってしまうと、首謀者はINしてなかったし50人全てがC鯖で埋まっていたわけでも無いわけで万全の状態で来られていたら負けていたかと思われます。勝った一戦についてもまだまだ改善すべき点はありますし、この一勝に満足せずに精進して行きましょうって感じですかね。


続きはFEと関係ない話
そんなこんなで緋想天体験版勢です。

SS(070826-101251-06).jpg

SS(070827-104532-13).jpg


文しかまともに使えなくてサーセンwwwwwwwwww
霊夢はそこそこいけますが魔理沙は通常技がいまいち掴めて無いので微妙、アリスは俺の手に余るので却下。
てか文の22射の使い道わかんねーっす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinadoriakane.blog27.fc2.com/tb.php/137-30ba2180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あかね/ありせる

Author:あかね/ありせる
東方したりACしたり。いろいろと情熱に欠けるので粗製ですがな

Mixi
Twitter
Last.fm

絶賛更新ステイシス

NOW

最新情報

かうんた

ブログ内検索

