Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinadoriakane.blog27.fc2.com/tb.php/120-d370e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KAIKAN

これとはなんの関係も無いです。

本日の1戦。俺とせしゃんとめるめるでソーン防衛へ。開始時に9:4で人数負けという援軍に頼らざるを得ない状況でした。まぁしかし援軍が多かったとか人数負けてたからとかそんなことを言い訳にしていては進歩など望めません。というかプライドが無いでしょう。頑張って勝つぞということに。




当然最初の展開が遅れて西はF3にAT建てるのがやっとの状態、東はお察しである。言うまでもなくゲージは負けてます。しかしめるめるの「前線は援軍に任せて裏方はゲブで支えよう」の一言で早々と輸送ナイトが出て、せしゃんが銀してナイト量産、レイスジャイ出して前線は押せ押せに。俺とめるめるはナイトしてましt



んでレイスが沈んだあたりで俺が歩兵キマを出した。これが非常にいいタイミングだったようで味方ナイトに守られつつ押した前線支えて、レイス新品来てからはさらに押せ押せムード。ゲージは逆転。多分0.7ゲージ分くらいの時間はキマで前線に留まっていたと思います。まぁそのあともきっちりナイト出して終始敵の召喚を封じ込めてましたね。文句無しの逆転勝利でした。




たとえ多国籍になっても援軍の士気をあげることが出来れば戦況はいくらでもひっくり返せるでしょう。というか仮に負け戦でも援軍に来てくれた方には気持ちよく戦ってほしいですからね。裏方は自国で支えるべきでしょう。そして何より大きかったのは銀のせしゃんでしょうな。銀としての役割をこなしつつアレコレ指示するというよりは味方を鼓舞し、召喚出る人には「いってらっしゃい」「おつかれさま」等の言葉をかける。マクロじゃなしにわざわざ手打ちで言葉変えてるってあたりがエロイ。なんていうかやっぱり「いってらっしゃい」「おつかれさま」の言葉があるだけでだいぶ違う。身内あんま褒めるのもアレな気がするけどせしゃんすげーよ。




うん、そんなこんなで今日(というか昨日)のベストマッチでした。接戦よりも逆転劇の方が燃えますね、やっぱり。エンチャで延々召喚でしたがそんなものより価値のある1戦でした。これだからこのゲームやめれんわー。











そういや今日は研究室の飲み会なので遅いです、多分。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinadoriakane.blog27.fc2.com/tb.php/120-d370e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あかね/ありせる

Author:あかね/ありせる
東方したりACしたり。いろいろと情熱に欠けるので粗製ですがな

Mixi
Twitter
Last.fm

絶賛更新ステイシス

NOW

最新情報

かうんた

ブログ内検索

